正しいことを知りたい

趣味、人生観などについて考えていきます。

初めまして

りょうい です。

 

65歳を越えてしまいました。

仕事は整形外科のクリニックで開業医をしています。

 

「りょうい」は「良医」の意味も込めています。

 

二人の子供はそれぞれに自分の道を歩み、妻と二人で暮らしています。

 

趣味は多彩です。

趣味は、永遠の追究です。

 

11歳から続けているフルート。2003年から14年間、アマチュアオーケストラに参加していました。

 

料理を作ること。浪人時代から始め、フレンチ、イタリアン、モロッコ料理、中華料理、タイ料理、インド料理、トルコ料理ギリシャ料理など、おいしい物、食べたい物を作ってきました。レストランでの研究も欠かせません。

 

スキー。高校時代、可愛い女の子に惹かれ、彼女の別荘に強引についていったことがきっかけです。滑れないのに。それ以来、技術追求です。

 

車。水平対向エンジンが好きで、古い車に乗っています。2台の水平対向6気筒。通勤片道30分。

 

オーディオ。中学時代から始め、古いスピーカーを使用。オーケストラに参加した時から大型スピーカーの魅力にはまりました。実際は、仕事がとても忙しいので、落ち着いて聞く時間が取れないのが悩みです。

 

英語。中学のラジオ講座で得意になりました。医師になってからのアメリカ留学も、それが基礎になり、さほど困りませんでした。帰国後も、ずっと車で英語を聞き続けています。最近、新しい教材を購入し、刺激を受けています。

 

そうそう、ネットビジネスにも関心があり、いくつかの教材を販売しています。

開業医も、副業を考えなければいけない時代です。

 

では、よろしくお願いします。