正しいことを知りたい

趣味、人生観などについて考えていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tannoy Classic Monitorを手放しました。そしてApogeeの世界。

Tannoy Classic Monitorを手放しました。私はフルートを吹きます。2004年愛知県医師会オーケストラに参加しました。そこで同僚から、あるスピーカを紹介されました。フロア型の大型スピーカです。TannoyのClassic Monitorでした。新古のまま眠っていたという…

スバルBRZが5000kmを越えた。

BRZが5000kmを越えた。相変わらず、気楽に使えて楽しい車。身軽でシャープに動ける。1500回転からも楽に立ち上がるので、運転が楽。マツダのロードスターを見る機会があったが、2+2の後席の空間の利便性と、ショートホイールベースのどちらを取るかだが、2+…

私の愛するホテル 白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

5回目の利用。元は初めてスキーをした際に宿泊した思い出のある別荘を敷地に維持してくれているホテル。 今回は栂池自然園の紅葉目当てに、1泊のみの利用。天候は悪かったが、今回も滞在をとても幸せな気分で過ごせた。 滞在する、宿泊することそのものを目…